• 不動産検索
  • 会員登録
  • 注文住宅
  • 注文住宅施工例
  • お客様の声
  • 完成までの流れ
  • リフォーム事例
  1. HOME > 
  2. 建築現場実況ブログ

TM社長のきまぐれBLOG

今日は 涼しいです♪( ̄▽ ̄)ノ”

空はどんよりしていますが 久々に過ごしやすいです

このまま 夏は終わるのでしょうか・・・(*゚‐゚)

 

さて 平作の様子から

FullSizeRendera IMG_3786a

合板張りは終わった模様・・ バルコニー部分も形が出来ました

P1060169a 床断熱工事 始まりました!

 

次は 完成間近の 長沢 です

P1060166a P1060165a

LDK 完成! キッチン側も 完成してます!

IMG_3792a IMG_3791a

洗面台もOK! 居室も v(‘▽^*)

本日 完了検査が無事済んで・・・いよいよ竣工です( ^-^)/

 

光風台の様子・・・

お知らせ出来ず すいません(^▽^;)

次回 必ず!!

 

久々に 昨日今日と 晴れています!

明日も 横須賀は なんとか晴れそうですよ(^∇^)

 

まずは 平作の新築現場 から

IMG_3682 IMG_3684

構造用合板 施工中。。 サッシが入るのは来週です(^^)ノ

 

お次は 着工したばかりの 菊名 です

P1060147a P1060146a

基礎工事始まりました! 鎮物(地鎮祭で神主様からいただいたもの)も納めてあります(*’-’)b

 

そして 完成間近の 長沢 の様子です

P1060059a P1060063a

玄関の土間と その横の土間収納 コンクリートが敷かれました

P1060143a 内装工事も終わりました!

本体工事は最後の仕上げ工事を残すのみ・・・

あとは 外構工事が終われば いよいよ完成!です(*゚▽゚)/

 

それから 光風台の様子は 後ほど UPしたいと思います!!

 

 

ここ数日 大気が不安定・・ということで

急にどしゃぶりになったり 強い日差しになったり・・

でも現場は 天気を見計らいながら 着々と進行していますよ(=゚▽゚)/

 

まずは長沢の新築現場から

P1060038a  P1060040a

階段を上がった2階の様子 クロス貼りが終わってます

もう1枚は 玄関横の土間収納 施工中の様子です

 

次は 光風台の様子です

P1060020a  P1060022a

壁・天井・サッシ・断熱  内部の様子は こんな感じです(゚▽゚)

 

お次は 平作です

P1060033a  P1060034a

こちらは まだ壁がなく ネットも束ねてあるので 涼しそうですね(´▽`)

 

そして 新しく始まる 三浦市菊名の新築現場で

地鎮祭がありました!

P1050999a  P1060003b

お天気が心配だったのですが 雨に降られることなく 無事に終わりました!

いよいよスタートです(*゚▽゚)/

 

更新が滞りまして・・・(^▽^;)

暑い日が続いたせい! ということにしていただいて・・・

 

新築現場 一気にまとめてお知らせしたいと思います!

まずは 武 から

P1050887a P1050889a

建物本体は完工しました! 今は外構工事をしています

完成後 まとめてUPします!お楽しみに^^

 

次は 長沢 です

P1050835a P1050964a

外観 お目見えです! そして内部は建具もつき クロス貼りの準備がありますね

P1050966a ウッドデッキも出来てきました!

 

次は 光風台の様子です

P1050793a  JIOの躯体検査です(*’-’)b

 

P1050809a  P1050815a

防蟻処理も終わり 木工事が進んでいます      屋根工事も進行中!

 

P1050816a 外壁の紙貼りも始まりました!

 

そしてそして 平作は・・・

一旦休憩入ります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

8月に突入!!

猛暑日 連続記録更新中・・・(;´▽`

いつまで 続くことやら・・・お気をつけ下さい!

 

まずは 光風台の様子です

P1050691a P1050710a

外側からは ネットに覆われて様子がわかりませんが

暑い中でも 工事はちゃんと進んでいます(*゚□゚)/

P1050712a 先日の上棟時の “へいごし” 飾ってあります!

 

次は 長沢 です

P1050717a ウッドデッキ施工中(*゚▽゚)/

 

そして 武 の新築は いよいよ完成です!

次回 UPしますので お楽しみに(^○^)/

 

 

 

不動産探しから注文住宅の事までお気軽にお問い合わせ下さい
tel.046-844-2688 メールでのお問い合わせはこちら