• 不動産検索
  • 会員登録
  • 注文住宅
  • 注文住宅施工例
  • お客様の声
  • 完成までの流れ
  • リフォーム事例
  1. HOME > 
  2. 建築現場実況ブログ

TM社長のきまぐれBLOG

更新が滞りまして・・・(^▽^;)

暑い日が続いたせい! ということにしていただいて・・・

 

新築現場 一気にまとめてお知らせしたいと思います!

まずは 武 から

P1050887a P1050889a

建物本体は完工しました! 今は外構工事をしています

完成後 まとめてUPします!お楽しみに^^

 

次は 長沢 です

P1050835a P1050964a

外観 お目見えです! そして内部は建具もつき クロス貼りの準備がありますね

P1050966a ウッドデッキも出来てきました!

 

次は 光風台の様子です

P1050793a  JIOの躯体検査です(*’-’)b

 

P1050809a  P1050815a

防蟻処理も終わり 木工事が進んでいます      屋根工事も進行中!

 

P1050816a 外壁の紙貼りも始まりました!

 

そしてそして 平作は・・・

一旦休憩入ります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今日で7月も終わり

相変わらず 暑いです(;´▽`

 

では 武 の新築現場の様子から

P1050622a P1050704a

ベランダにウッドフェンスがつき 玄関のアクセントカラーも素敵ですね

P1050627a ベランダには 物干しもつきました(*’-’)b

 

次は 長沢 です

P1050589a P1050587a

階段施工中・・・               キッチンカウンター 掲載2回目

 

P1050595a P1050663a

ウッドデッキの工事が始まりました(*゚▽゚)/

 

そして 平作です

P1050605a  P1050614a

JIOの配筋検査も 無事終了しました!!(^0^ゞ

あっという間に 梅雨が明け

夏本番の暑さです・・・(-。-;)

 

今日も4つの新築現場の様子 お届けします!

まずは 武 から

IMG_0194a IMG_0250a

内装工事が始まり 壁紙が貼り終わっている部屋もあるようです

P1050582a

シンプルな外観ですが 玄関廻りにはアクセントがつくようです

完成が楽しみですねv(*’-’*)

 

次は 長沢 です

IMG_0269a IMG_0265a

ボードが貼りが進んでいます 造作棚もついています

IMG_0261a キッチンカウンターも姿を現しました(^O^)/

 

次は 光風台 です

IMG_0167a P1050556a

基礎工事が終わり 養生期間を経て 枠が外れ 基礎完成!

P1050563a 外構の階段も(*’-’)b

 

そして 平作!

IMG_0242a  P1050566a

基礎工事が順調に進んで 配筋まで終わっています

月曜日には おなじみ JIOの配筋検査があります(^-^)/

 

横須賀は 今のところ

弱い雨が降ったり止んだり・・・

風も強くなく 台風の影響をほぼ受けていません

これから 酷くならないといいんですが・・・(´Д`)

 

さて 4つの新築現場の様子 お知らせします(*゚▽゚)/

まずは 来月完成予定の 武 から

1437033883232 P1050535a

外観はシンプルで ベランダにウッドフェンスが付く予定

室内は クロスの下地処理が行われています

 

次は 長沢 です

P1050525a P1050528a

外壁工事が終わっています             室内は 断熱材が入りました

 

次は 光風台です

P1050523a P1050524a

JIOの配筋検査がありました  検査官のチエックを受けて 合格ですv(‘▽^*)

P1050539a P1050521a

その後 耐圧盤の打設です    外構ブロックも同時進行中

 

そして 先日 地鎮祭が行われた 平作

P1050513aa いよいよ着工です(^0^ゞ

 

1週間ぶりの更新となってしまいました(^▽^;)

 

どーんと 現在進行中の新築現場全部 ご報告します!

 

まずは 武 の様子から・・・

P1050414a P1050412a

壁ボードが貼られて 階段も出来ました! そしてそして・・・

P1050511a 足場が取れて 姿が現れましたヽ(^◇^)/

 

次は 長沢 です!

P1050433a P1050430a

木工事が進み 無垢のフロアー貼りが始まったようです(´▽`)b

 

次は 光風台 です!

P1050406a P1050444a

この時期 外構や基礎工事は お天気に影響を受けてしまうので 大変ですが∑(´□`;)

駐車スペースのブロックが 出来上がりましたd(´▽`)

 

そしてそして・・・

新しく始まる 平作 の新築現場です!

7月4日の 地鎮祭の様子です

P1050393a P1050397a

雨が心配だったのですが

なんとか降られずに行うことができました(*゚▽゚)/

どんな家になっていくのか・・・楽しみです(^▽^)

 

不動産探しから注文住宅の事までお気軽にお問い合わせ下さい
tel.046-844-2688 メールでのお問い合わせはこちら